手編みへアゴムなど頑張ってます!

きょうこです!いつもギリギリでどたばたしているので、今回はちょこっとずつ早めに
イベントに向けて準備しよう!と11月の泉の森に向けて、毛糸編み編みやってます!

前回写真のせそこなったので・・・イベントで買っていただいたヘアゴム2個セット↓
a0209465_20352811.jpg
a0209465_20354468.jpg
それの花びらを3段にして、葉っぱもボタンも少し暗めのをひとつ作りました!

a0209465_20365141.jpg
こちらは森ガール風シュシュ。3way?
a0209465_2037465.jpg
いろんな色をひき揃えて編んだお花のゴムは取り外し可能でヘアゴムとしても使えます♪

a0209465_20351170.jpg
デニム調の手編みお花のヘアパッチンとか・・・。ハートも手編みです♪

a0209465_2036222.jpg
ちょっと大人っぽく。パールを縫い付けたヘアゴム。

a0209465_2038574.jpg
2段フリルのシュシュ。手首につけてるだけでもちょっとあったか♪


a0209465_20371678.jpg
メンバーのせいちゃんにきのこをリクエストされたので、試しに編んでみたんですが!
試作なんで、思いつきで作ったんだけど、
毒きのこみたいな出来上がりに思わず花をつけてしまいました・・・。
何か形にしようととりあえずストラップにしてみました♪
毛糸も試しだったので、もうちょいかわいい毛糸でうまくできたらヘアゴムにしてみます!

a0209465_20381844.jpg
モチーフを2枚。
モチーフだけを欲しい方はイベントにいらっしゃるかな??
いろんなものに縫い付けるだけで、ナチュラルな雰囲気になるので私は大好きです♪

10月23日、熊取煉瓦館で手作り市に参加予定です。

11月10日、手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 vol.21にも参加いたします♪
(主催 3-Dアートスタジオ様)

ぜひぜひ見に来てくださいね~♪
[PR]

# by a__she | 2011-10-16 21:02 | ・ Angelic Anne(きょこ)

ふわもこニット帽子できました!

せいちゃんから、新作のニット帽子の写真が届きました♪
a0209465_16171942.jpg
a0209465_16172768.jpg
a0209465_16173515.jpg
a0209465_16174180.jpg


内側はファーで、耳まですっぽりぬくぬくです!

10月23日、熊取煉瓦館で手作り市に参加予定です。

11月10日、手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 vol.21にも参加いたします♪
(主催 3-Dアートスタジオ様)

ぜひぜひ見に来てくださいね~♪
[PR]

# by a__she | 2011-10-14 16:25 | ・ f&m se.03(せいちゃん)

毛糸のヘアゴム達、作ってます♪

大好きな毛糸とたわむれられるようになってきました♪いい季節だ!

毛糸で秋色なヘアゴムをちょこちょこ作っています。
a0209465_13282554.jpg
くるみボタンを真ん中にお花のヘアゴムとか・・・

a0209465_1328409.jpg
ベリーをイメージ。大好きな紫系をあつめてポンポンヘアゴム♪

a0209465_13285785.gif
これは緑の葉を入れて。落ち着いた大人色?

a0209465_1329823.jpg
ちょっと地味かな?私はマスタード色大好きなんだけど~。
お洋服に合わせたらかわいいかな~と思います。
白いのはモヘアでふわふわ♪

a0209465_1329211.jpg
髪が少ない女の子とかはこの細いゴムの方がいいのかな~とか考えながら1つ作ってみた。


こんな感じでちょこっと作っています。
なんだか最近忙しくてあまり進んでいませんが・・・。

10月6日 11時~15時
泉の森ホール「Smile ring market vol.4」に出店いたします。

見に来てください♪
[PR]

# by a__she | 2011-09-27 13:42 | ・ Angelic Anne(きょこ)

冬素材の革の持ち手バッグ、出来ました!

ぜんっっっぜん、更新してなかったのですが・・・!

まゆちゃんから新作の写真が届きました~~~♪♪♪
a0209465_19595538.jpg
a0209465_20028.jpg
a0209465_200852.jpg

冬の素材が恋しい季節になりましたね♪
赤と緑のチェックの冬物生地を使ったバッグになります。
コロンとした形がとてもかわいいですよ。

10月6日 11時~15時
泉の森ホール「Smile ring market vol.4」に出店いたします。

バッグ見に来てくださいね~♪
[PR]

# by a__she | 2011-09-20 20:03 | ・ ノノハナ(まゆちゃん)

子供のダンス仲間の衣装♪

友達に発表会の衣装のお直し&エプロン制作を頼まれました☆

エプロンはサテンの水玉に黒のサテンで作ったトランプ柄をつけました。

ペチコートとコルセットは大人用から子供用にサイズ直ししました(^^)b
a0209465_13401893.jpg

[PR]

# by a__she | 2011-08-08 13:40 | ・ f&m se.03(せいちゃん)