カテゴリ:・ Angelic Anne(きょこ)( 15 )

巻きバラヘアゴムできました♪

めちゃくちゃ久しぶりです。「Angelic Anne」きょうこです。
a0209465_19592492.jpg

6月22日(金)に「Smile ring market」に参加します。
で、ちょこちょこ作り始めてます・・・!

ラミーで編んだミニバラのヘアゴム2個セット。色違いです♪

さぼりまくりだったブログ・・・。イベントまでちょこちょこ更新できたらいいなと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]

by a__she | 2012-04-04 20:07 | ・ Angelic Anne(きょこ)

あみぐるみきのこストラップできた♪

「Angelic Anne」きょうこです♪

ピンク、紫系のきのこストラップ3つ出来ました!
a0209465_11102575.jpg
ウッドボタンのと、お花のと♪

それと、もうひとつ。
a0209465_1110328.jpg
ふわふわの毛糸で作ったポンポンが・・・
a0209465_11104145.jpg
くまちゃんになりました♪
まーまーでかいから、こんな大きなくまちゃんが頭に乗ってたらビックリ・・・??
当初ふわふわのみの予定だったんだけど、パルフェって毛糸がとてもふわふわで・・・。
顔だけだけど、くまちゃんにしたくなりました。

髪につけなくても、手首につけてて、ふわふわ~ってさわると癒されるさわり心地です!
a0209465_11104979.jpg

きのこちゃん達と♪


11月10日、手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 vol.21に参加いたします♪
(主催 3-Dアートスタジオ様)

もうすぐですね。またあんまりいっぱい作れなかったけど・・・
最後まで、なんかごにょごにょ作ってると思います!

見に来てくださいね♪
[PR]

by a__she | 2011-11-07 11:19 | ・ Angelic Anne(きょこ)

冬仕様、麻バッグ出来上がりました~♪

きょうこです。茶色に染めた麻ひもでバッグ作りました!
a0209465_1563682.jpg
このプチマルシェの底に使った麻ひもを染めた時の記事がこちら
a0209465_1564250.jpg
いろいろな毛糸を引きそろえて続きを編んで、ふわふわな冬仕様にしてみました!
革にスタンプを押して作った革タグを、リネン糸で縫い付けてみました。
a0209465_1564954.jpg
内布はちょっと分かりづらいですが、グレーのドット柄ハーフリネンです。

11月10日、手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 vol.21に参加いたします♪
(主催 3-Dアートスタジオ様)

10月までには、すべてこのイベントの準備を終えて
余裕を持って参加する予定でしたが・・・また今回もドタバタしそうです・・・!!

ぜひぜひ見に来てくださいね~♪
[PR]

by a__she | 2011-11-01 15:16 | ・ Angelic Anne(きょこ)

うさぎのあみぐるみヘアゴム、出来ました!

きょうこです。
a0209465_15322924.jpg
先日写真のせた耳がやっとうさぎにつきました。

この子達は1匹ずつ包装します。耳飾りはどっちがかわいいかなぁ~。
うさちゃんをつけてくれる女の子の元へ、お嫁に行けますように・・・。

かわいいものが大好きな私ですが、二人兄弟の母で我が家では
誰もつけてくれないのです・・・。
女の子がいたらこんなのをつけたいな・・・と妄想しながらいつも作っております(笑)


11月10日、手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 vol.21に参加いたします♪
(主催 3-Dアートスタジオ様)

ぜひぜひ見に来てくださいね~♪
[PR]

by a__she | 2011-10-31 15:43 | ・ Angelic Anne(きょこ)

くまちゃんあみぐるみヘアゴム

きょうこです。やっと二つセットになりました・・・。
a0209465_1295319.jpg
同じといっても絶対同じ顔にはなりません。双子ではなくて兄弟ってことで!

これも二つ結びの左右にちょこんと♪
もちろん姉妹にひとつずつでも、おそろいでどうぞ♪

くまちゃんの耳やぽんぽんのピンクの糸は、細~いですけどウール100%です!
やわらかいので編みにくいですが、とっても好きな毛糸です!
a0209465_12205927.jpg
レース針6号でちま~ちま編んでます!

今うさぎの耳をひとつ編んだところ。頑張ります~♪



11月10日、手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 vol.21に参加いたします♪
(主催 3-Dアートスタジオ様)

ぜひぜひ見に来てくださいね~♪
[PR]

by a__she | 2011-10-28 12:26 | ・ Angelic Anne(きょこ)

毛糸のヘアゴム、出来ました!

きょうこです!

イベントの準備を10月中に出来たらやってしまおう!とあみあみ継続中です。
a0209465_934323.jpg
こればっかりですが、いつもよりちょっと大きめの毛糸ポンポンヘアゴム!
a0209465_9344031.jpg
どれくらいの大きさかというと、チュッパチャップスくらい?それよりは、ちょっと小さいかな?
いちごミルクな感じです。モヘアふわふわ、冬に向けて♪
a0209465_9344917.jpg
目をこらしながら編むくまちゃんヘアゴム!
a0209465_9345738.jpg
ポンポンくらいの大きさです。

目がシパシパなるので、昨日はひとつで断念!でも2個セットにしたいなと
思っています~♪

編みぐるみの目を入れる瞬間が一番好きです・・・♪



10月23日、熊取煉瓦館で手作り市に参加予定です。

11月10日、手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 vol.21にも参加いたします♪
(主催 3-Dアートスタジオ様)

ぜひぜひ見に来てくださいね~♪
[PR]

by a__she | 2011-10-22 09:48 | ・ Angelic Anne(きょこ)

手編みへアゴムなど頑張ってます!

きょうこです!いつもギリギリでどたばたしているので、今回はちょこっとずつ早めに
イベントに向けて準備しよう!と11月の泉の森に向けて、毛糸編み編みやってます!

前回写真のせそこなったので・・・イベントで買っていただいたヘアゴム2個セット↓
a0209465_20352811.jpg
a0209465_20354468.jpg
それの花びらを3段にして、葉っぱもボタンも少し暗めのをひとつ作りました!

a0209465_20365141.jpg
こちらは森ガール風シュシュ。3way?
a0209465_2037465.jpg
いろんな色をひき揃えて編んだお花のゴムは取り外し可能でヘアゴムとしても使えます♪

a0209465_20351170.jpg
デニム調の手編みお花のヘアパッチンとか・・・。ハートも手編みです♪

a0209465_2036222.jpg
ちょっと大人っぽく。パールを縫い付けたヘアゴム。

a0209465_2038574.jpg
2段フリルのシュシュ。手首につけてるだけでもちょっとあったか♪


a0209465_20371678.jpg
メンバーのせいちゃんにきのこをリクエストされたので、試しに編んでみたんですが!
試作なんで、思いつきで作ったんだけど、
毒きのこみたいな出来上がりに思わず花をつけてしまいました・・・。
何か形にしようととりあえずストラップにしてみました♪
毛糸も試しだったので、もうちょいかわいい毛糸でうまくできたらヘアゴムにしてみます!

a0209465_20381844.jpg
モチーフを2枚。
モチーフだけを欲しい方はイベントにいらっしゃるかな??
いろんなものに縫い付けるだけで、ナチュラルな雰囲気になるので私は大好きです♪

10月23日、熊取煉瓦館で手作り市に参加予定です。

11月10日、手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 vol.21にも参加いたします♪
(主催 3-Dアートスタジオ様)

ぜひぜひ見に来てくださいね~♪
[PR]

by a__she | 2011-10-16 21:02 | ・ Angelic Anne(きょこ)

毛糸のヘアゴム達、作ってます♪

大好きな毛糸とたわむれられるようになってきました♪いい季節だ!

毛糸で秋色なヘアゴムをちょこちょこ作っています。
a0209465_13282554.jpg
くるみボタンを真ん中にお花のヘアゴムとか・・・

a0209465_1328409.jpg
ベリーをイメージ。大好きな紫系をあつめてポンポンヘアゴム♪

a0209465_13285785.gif
これは緑の葉を入れて。落ち着いた大人色?

a0209465_1329823.jpg
ちょっと地味かな?私はマスタード色大好きなんだけど~。
お洋服に合わせたらかわいいかな~と思います。
白いのはモヘアでふわふわ♪

a0209465_1329211.jpg
髪が少ない女の子とかはこの細いゴムの方がいいのかな~とか考えながら1つ作ってみた。


こんな感じでちょこっと作っています。
なんだか最近忙しくてあまり進んでいませんが・・・。

10月6日 11時~15時
泉の森ホール「Smile ring market vol.4」に出店いたします。

見に来てください♪
[PR]

by a__she | 2011-09-27 13:42 | ・ Angelic Anne(きょこ)

手編みのお花ヘアゴム、ヘアピン出来ました!

きょうこです!いよいよ、明日が泉の森ホールのイベントの日となりました。
あいもかわらず、のんびり作ってて・・・
結局、大量に仕入れた麻ひもを作品にすることも出来ませんでしたー!

昨日はこんなの作りました。
a0209465_11304041.jpg
明日はヘアゴムばっかり出すことになりそう。
a0209465_1130492.jpg
ナチュラルな雰囲気がとても素敵なラミーの糸でお花を編んで、真ん中にくるみボタン。
また手編みのポンポンをつけました♪
このポンポン、こないだ大量に買った30番のレース糸で。編みやすいです♪
a0209465_113136.jpg
それからデニム風のパッチン。色違いで作ってみました♪

もう少し何か作ろう、最後まで!並べるものがなさ過ぎる~!
明日は、絶対まだ紹介できてないみきちゃんの素敵な石鹸の写真をゲットして・・・。
みんなの作品も出来るだけ写真撮れるように、頑張ります~♪


ポチっと応援、よろしくお願いします~!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン

[PR]

by a__she | 2011-07-06 11:40 | ・ Angelic Anne(きょこ)

手編みヘアゴムいろいろ作ってます♪

きょうこです!地味に編んでます。
a0209465_1511469.jpg
はしっこに手編みのポンポンが二つずつついたゴム。
二つ結びにちょこんとつけたら、きっとかわいい♪
ママとお子様でおそろいってのも、いいかも。二つセットです♪
a0209465_1512133.jpg
あわいピンクと紫がなんだかおいしそうでしょ~。

あとは新しい糸を買った時、いつも試しに花を編んだりしてみるんですけど
それがてんこ盛りになってまして、ヘアゴムに仕上げてみました。
a0209465_1511437.jpg
ちょっと存在感ありのバラとか・・・
a0209465_151417.jpg
薄紫のお花。真ん中にひとつぶパールをつけました。
結構ふたつとも大きめです。

a0209465_151516.jpg
こちらは、幼稚園のバザーに出す用。
こんなタイプのヘアゴムも間に合えば今度並べたい!と思っています。
なんとものんびり作るタイプなんで、いかんせん数が少なくて・・・
麻ひもバッグも作りたいのに・・・間に合うのかしら・・・。

ポチっと応援、よろしくお願いします~!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン

[PR]

by a__she | 2011-07-02 15:19 | ・ Angelic Anne(きょこ)